島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

図書館内に「ねがいごと」の天の川

7月7日に設置した七夕飾りには、予想を大きく上回るたくさんの「ねがいごと」が寄せられ、短冊をつりさげるスペースがなくなるほどでした。3週間たち、笹もくたびれてきましたので、皆さんの切なる願い事をいったん取り外してジャンル分けしてみました。<恋のお願い><就職・将来のこと><部活がんばれ><やっぱり先立つものは…><とりあえず幸せになりたい>などなど。意味不明なお願いも含めて、願いが叶うには多少の努力も必要のようです。

f:id:Shimadai_Lib:20100726102610j:plain