島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

本館閲覧室のこんな変化に気がつきましたか

 本館ではAVルームのリニューアルに合わせ、閲覧室のあちこちも利用しやすくしてみました。利用者のみなさん、気がついてくれたでしょうか。些細なことでも結構です、ご意見や「こうするともっと良くなる」などのアイデアをお寄せください。ラウンジに「図書館の窓」(投書箱)を置いています。

■1階新聞コーナーに、新聞を広げてゆったり読める広い机を置きました。(写真)
■情報メディアルームのイスを、すべてキャスター付きにしました。
 これまで床のカーペットがめくれて困っていました。
■自動貸出機の隣に、返却日を示すボードを移動しました。
■AV資料の棚を増設しました。(写真)
■閲覧室の書架の脇、2階吹抜けまわりにイスをたくさん置きました。
■2階閲覧室に個人席を増やし、一部は風車の配置にしました。(写真)

f:id:Shimadai_Lib:20111111103653j:plain

f:id:Shimadai_Lib:20111111104005j:plain

f:id:Shimadai_Lib:20111111104120j:plain