島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

とうとう明日はオープン!

 泣いても笑っても明日はオープニングセレモニー。人間、土壇場になると要領よく動けるものなのですね。館内に散在したダンボールを台車に積み上げて運び出し、ゴミをまとめて袋へつっこみ、ブックトラックを目につかない場所へ隠し、本の前面をトントンと揃えて、ホントにぎりぎりというところで準備OKとなりました。ついに1か月続いたジャージで出勤の日々ともおさらばです。

 写真は新しくなったカウンターです。奥行きが広くなりどっしりと存在感があります。イスや案内サインにライムカラーを使い、明るく爽やかなコーナーになりました。カウンターに必須の「あれ」が行方不明だったり「これ」がまだ用意してなかったりするのですが、そのうちどこかから出てくると腹を括りました。

画像1