島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

本館でビブリオトーク開催

 12月から1月にかけて、本館ラーニングコモンズで2回のビブリオトークが開催されました。学生サークルの島大Spirits!!が主催したもので、来年度から正式開催する予定のビブリオバトルのプレイベントとしています。
 初の試みで観客数が心配でしたが、ラーニングコモンズのほぼ半分の席が埋まりました。普段プレゼンに慣れている学生でも自分の想いを言葉で伝えるのはなかなか大変で、緊張して思うように言葉が出てこない場面もありましたが、ビブリオトークならではの温かい拍手に包まれました。発表後のディスカッションも、笑いが広がる和やかな雰囲気でした。
 アクティブラーニング大歓迎の新しい図書館にぴったりのイベントです。さあ、島根大学にもビブリオバトルを広めましょう。

f:id:Shimadai_Lib:20131219120540j:plainf:id:Shimadai_Lib:20131219120817j:plain