島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

島根県民のアイドル「しまねっこ」参上

 島根県民のアイドル「しまねっこ」が図書館にやってきました。その理由は??
<秘密にゃのだ!>
 まず1階のカウンターでひと仕事。
<にゃんでも教えます。はにゃ?で、でんしじゃーなる?それはにゃんだーー!!>
 見てるだけで癒されるしまねっこ。あぁなんて可愛いの。こんな図書館なら毎日行きたい。
 どれどれ、3時のおやつが終わったので、お忍び(?)で館内視察。
<さすが大学図書館にゃ。ためになる本がいっぱいにゃ。もっと松江のことを勉強するにゃ。>
 有名になっても、学ぶ姿勢を忘れちゃいけんね。
 さて、夕暮れ迫る頃、姿が見えないと思ったら館長室で発見。
<今日もよく働いたにゃあ。あとは書類の決裁をするにゃ。>
 えっ、もしかして中は館長でしたか?

f:id:Shimadai_Lib:20140220125757j:plain

f:id:Shimadai_Lib:20140220132423j:plainf:id:Shimadai_Lib:20140220134234j:plain