読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

「図書館川柳選手権2014」の結果発表&表彰

 最近、「○○川柳」というのをあちこちで見かけます。そこで、本館のクリスマス企画のひとつとして、戯れに「図書館川柳選手権」なるものをやってみました。1月16日までに14点の応募があり、このたび館長の審査により「館長賞」1点と「佳作賞」2点が決定しました。

✿館長賞:図書館にいるのにスマホで本を読む (Oさん)

 <こんな学生が増えていくのでしょうか。タブレットならともかく、スマホで本を読める若さがうらやましい。>

✿佳作賞:好きなこと 小説漁りと本の匂い (Oさん)

 <大学生の鑑です。卒業まで図書館を満喫してください。字余りなんか気にしない。>

✿佳作賞:書籍だけ そうじゃないのがこの図書館 (Tさん)

 <そうなんです。通常のサービスだけじゃなく、こんなおちゃめな企画を時々やってるんです。>

 

受賞者の皆様、おめでとうございます。(写真は本人の許諾済み)

応募していただいた皆様、ありがとうございました。次は頑張ってください。

f:id:Shimadai_Lib:20150127114004j:plain

f:id:Shimadai_Lib:20150128151542j:plain