島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

本の展示コーナー、ブック★コンパスをリニューアル

第8回となる今回は、「1人暮らし」をテーマにしました。

『せっかく1人暮らし/しっかり1人暮らし』と題して、約30冊の本を展示しています。
大学に入って1人暮らしを始めた方も多いと思います。

料理や掃除などの家事全般はもちろん、時間の使い方に関する本まで、
バリエーションに富んだ資料展示となっています。

1人暮らしを満喫するために、もっと工夫できることが見つかるかもしれませんよ。
もちろん借りることもできますので、ぜひ読んでみてくださいね。

f:id:Shimadai_Lib:20091111111526j:plain