島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

雨の日の立ち話

「こっちきついんだけど、ちょっと詰めてもらえるかなぁ」

「今日は満員御礼だね」

「忘れないで持って帰ってほしいよね」

「今日は一日中雨だから、忘れられる心配はないよ」

「そうかなぁ。僕なんか、もう2ヵ月もここにいるんだぜ」

「まぁ、私とあなた、そっくりね。お名前は?」

「どこにも書いてないようです」

画像1

「ねぇ、この上にぶら下がってる白い札は何なの?」

「それ、傘タグ。自分の傘だってわかるように、柄につけておくんだって」

画像2

「見て見てぇー、付いてるの私だけよ。これで絶対迷子にならないわ」

「あー、いいなぁ。僕も付けてほしいよ」