島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

川津小学校の児童が見学にやってきました

6月26日(木)、松江市立川津小学校3年生の児童が大学探検の一つとして、図書館にやってきました。
今回は、図書館コンシェルジュと職員でご案内。

しかし子どもたち、なんて素直な反応!
好奇心旺盛な彼らは、見るたびにいろんな質問責め。

電動書架が動くと「おお〜!」ラーコモの机や椅子には「すごーい!動く〜!」
そんなに感動してくれるなんて。ありがとね〜。

中には、「大きくなったら絶対島大に入って図書館の司書になります!」なんて
言ってくれた子もいたそう。

待ってるからね~。
 

f:id:Shimadai_Lib:20140626091424j:plain

f:id:Shimadai_Lib:20140626093119j:plain