島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

マスコットキャラクター・・・その後

 図書館マスコットキャラクターの愛称募集で、<みいなちゃん><ライム博士>を採用させていただいた皆さんに、図書館からささやかな記念品を差し上げました。本館(松江キャンパス)、医学図書館(出雲キャンパス)それぞれで贈呈式を行いました。
 また、このキャラクターを使った、図書館のオリジナルグッズを作成しました。写真の「ライムシールメモ」は、1枚めくるたびに<みいなちゃん><けんさくくん><ライム博士>の表情が、笑ったり怒ったり困ったり泣いたり、4通りに変わるという、どこにも売っていないユニークな付箋です。

f:id:Shimadai_Lib:20100621174027j:plain

f:id:Shimadai_Lib:20100709141555j:plain

f:id:Shimadai_Lib:20100714132150j:plain