島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

講習会やってます

f:id:Shimadai_Lib:20150722155306j:plain

雨が降りしきる中、本館のラーニングコモンズではリテラシー講習会を開催中です。通常は授業やゼミ単位で行うことが多いのですが、今回は人数少なめ。より細やかな対応ができるように、距離を近くして、小さなグループで行ってみました。

データベースの使い方や論文の探し方など、リテラシー講習会の申込みは通年受け付けています。学生さんからの申込みも大歓迎です!お一人からでも大丈夫ですので、興味のある方は以下のリンクから講習会申込書をダウンロードの上、必要事項を記入していただき、カウンターにご提出ください。(申込みは1~2週間前にお願いします!)

http://www.lib.shimane-u.ac.jp/menu.asp?mode=l&id=2984

もしくは、ワードファイルに入力してメール添付でお送りいただいても大丈夫です。その場合の宛先はill@lib.shimane-u.ac.jpまでお願いいたします。

二十四節気でいうと今日は小暑の最終日、明日からは大暑となりますね。梅雨が明けて、本格的に暑くなる頃合いです。体力をつけて、試験やレポートなど乗り切っていただきたいものです。