島根大学附属図書館のブログ

島根大学図書館のサービスや催し、身近な出来事などについて、図書館スタッフが写真と共にご紹介します。 

七夕の日。あなたは何をお願いしますか?

外では今年初めて、蝉の鳴き声が響いています。梅雨明けも近そうです。

こんにちは。今日は7月7日、七夕ですね。

七夕にちなんで、今年も図書館コンシェルジュさんが色々と飾ってくれました。

f:id:Shimadai_Lib:20170705112219j:plain

f:id:Shimadai_Lib:20170705112148j:plain

こちらもコンシェルジュさん製作。とっても素敵でしょ!

f:id:Shimadai_Lib:20170705112105j:plain

こちらはブックカバー。毎回デザインが素敵で好評ですが、

今回は夏っぽいアレンジ。すぐになくなってしまうので、手に取れた方はラッキー!

f:id:Shimadai_Lib:20170705111030j:plain

f:id:Shimadai_Lib:20170707134615j:plain

ぞくぞくと学生さんが短冊に願い事を書いて吊るしています。

今日(7/7)は特に多い!皆さんどんな願い事をしているのかな?

例年多いのが、「単位がほしい」「就活がうまくいきますように」

「彼氏(彼女)が欲しい」なのだそうですが、…頑張れば叶いそう⁉

もちろん、職員もこっそり色々とお願いしています。

今年は何をお願いしようかな?

[kob]